名誉毀損で訴えられたクリエイターが辿り着いた今とその未来

クリエイティブサロン Vol.264 吉永安智氏

このイベントは終了しました。
開催レポート:本人訴訟で戦った試練を原動力に、孤軍奮闘する人を応援

ブラック企業資料サイトの運営を通じて本人訴訟の経験をした経緯と、その経験から得た洞察が、どのように「本人訴訟オンラインサロン」の設立へとつながったかについて語ります。このオンラインサロンは、経済的な理由から弁護士に相談できない人々が法的問題を自力で解決するための場を提供しています。さらに、現在はAIの利用を通じて、本人訴訟支援の取り組みをさらに進化させることを探求しています。このセッションでは、これらの取り組みの具体的な経緯と今後の展望について話します。

吉永安智氏(よしなが やすとも)

株式会社WEB STAFF 代表取締役

1972年生まれ。大阪府出身。音楽業界、ライティング業界では共にディレクターとして経験を積み、2014年に株式会社WEB STAFFを設立。現在も代表取締役を務める。情報サイト「ブラック企業を見極めろ」の運営責任者やツイッターニュースアカウント「報道名人(フォロワー約18万人)」の編集長として活動。YouTubeでは「本人訴訟のトモ」としても活動しており、特に「本人訴訟オンラインサロン」の主宰として、経済的に弁護士に相談できない人々を支援している。

https://xn--gmqu90d6wynca.com/

吉永安智氏
日時

2023710日(月)19:00〜21:00
開場・受付開始 18:45

会場

メビック(大阪産業創造館 17F)

定員

20名

参加費

無料

主催

クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック

注意事項

・事前予約制です。事前申込みのない当日来場はご参加をお断りいたします。
・お申込はお一人様につき一件のみ承っています。お連れ様がいらっしゃる場合は別途「大阪産業創造館」にユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。
・他の参加者にご迷惑となりますので、開始時刻から30分経過後は入場をお断りする場合があります。

*掲載内容は、掲載時の情報に基づいています。

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。