創業25年目。第二創業スタートアップとしてIPO(上場)をめざす!

クリエイティブサロン Vol.255 齊藤真也氏

「EasyMail」

26歳で起業し、順風満帆にスタートし仕事をこなしてきたかと思えた創業時。叔父の会社の倒産で連帯保証人をしていた祖父の大借金問題。父親からの搾取。そして父親の不慮の事故によるさらなる大借金相続。当初描いたビジネスストーリーはどこへやら……。心機一転、大都会大阪への移住からの再スタート。リーマンショックを経て苦しみながらも会社の存続を死守。コロナ禍になって追い込まれたからこそ新しいことにチャレンジする気持ちになれました。50歳となった今、さらに高みをめざすためにIPOに挑戦する話をお話しします。

齊藤真也氏(さいとう しんや)

株式会社ファーストネットジャパン 代表取締役

1972年生まれ。香川県高松市出身。京都外国語大学を卒業後、京都に本社がある東証プライムに上場している不動産企業に就職。この会社のホームページの立ち上げメンバーとして参画したことをきっかけにWebの制作業務に興味を持つ。1998年に退職し、実家の高松市で家業を手伝いながら、趣味レベルで開発していたWebアプリが売れるようになり、本格的に個人会社として活動。2007年には業務拡大のため高松から大阪に移住。現在「EasyMail」というプラットフォームでIPOを狙っている。経験職種:プログラマー・営業・マーケター

https://www.1st-net.jp/

齊藤真也氏
日時

2023214日(火)19:00〜21:00
開場・受付開始 18:45

会場

メビック(大阪産業創造館 17F)

定員

20名

申込締切日

2023年2月13日(月)

参加費

無料

主催

クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック

注意事項

・事前予約制です。事前申込みのない当日来場はご参加をお断りいたします。
・お申込はお一人様につき一件のみ承っています。お連れ様がいらっしゃる場合は別途「大阪産業創造館」にユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。
・他の参加者にご迷惑となりますので、開始時刻から30分経過後は入場をお断りする場合があります。

イベント・セミナーに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染拡大防止のため、下記内容をご了承の上、お申込・ご参加くださいますようお願いいたします。

  • イベント参加時にはマスクの着用をお願いいたします。
  • 来館時に手指の消毒をお願いいたします。
  • 当日受付にて、非接触タイプの体温計で体温を確認させていただきます。
    ※検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合は、参加をお断りさせていただきます。
  • 発熱や風邪のような症状がある時は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。
  • 感染症拡大状況等により、急遽中止・延期させていただく場合があります。
お申込・キャンセル
(大阪産業創造館)

大阪産業創造館(メビック関連施設 以下産創館)ウェブサイトからお申込みください。産創館ウェブサイトのご利用は、初回のみユーザー登録が必要です。
※電話、メールでのお申し込みは受け付けておりません。

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。