独立して20年、自ら切り開いてきたと思っていたが、どうやら違っていた!?

クリエイティブサロン Vol.253 白波瀬博文氏

メイクイットプロジェクト実績

フリーランスってなんでも自分で考えて自分で行動している人。要は自ら人生や仕事を切り開いている、まさに開拓者ですよね。でも今までの自分を思い返せば僕は違っていた!? 流れでサラリーマンを辞めて、流れで独立して、流れでWeb制作を始めて……そして今年20周年。自分で切り開いてきたと思っていたが実は違っていた!! そんな自分がどうやって仕事を獲得し、どうやってピンチを切り抜けて、どうやって20年間やってこれたのか? そんなお話ができればと思っています。流れに身を任せながらも好きを仕事にして自由に生きていきたい人の何かのヒントになれば幸いです。

白波瀬博文氏(しらはせ ひろふみ)

メイクイットプロジェクト
Webデザイナー

1975年生まれ。大阪府八尾市出身。現在は吹田市に在住。オフィスは大阪市西区にある築90年以上のビルの隠れ家みたいな5階を3人のクリエイターでシェア。2003年に独立して以来、Web制作いっぽんで活動してきました。比較的古参なのでWebサイトデザインとコーディングの両方をやります。これまで多種多様な中小企業や個人事業主のWebサイトを制作。その数少なくとも400サイト。今後は、Webサイトの制作を中心にトータル的な関わり方で中小企業の価値や魅力を伝え、社会に貢献できるような活動をしていきたいです。コンセプトは「ユーザーに最高のウェブ体験を」

http://www.makeit-p.com/

白波瀬博文氏
日時

202322日(木)19:00〜21:00
開場・受付開始 18:45

会場

メビック(大阪産業創造館 17F)

定員

20名

申込締切日

2023年2月1日(水)

参加費

無料

主催

クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック

注意事項

・事前予約制です。事前申込みのない当日来場はご参加をお断りいたします。
・お申込はお一人様につき一件のみ承っています。お連れ様がいらっしゃる場合は別途「大阪産業創造館」にユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。
・他の参加者にご迷惑となりますので、開始時刻から30分経過後は入場をお断りする場合があります。

イベント・セミナーに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染拡大防止のため、下記内容をご了承の上、お申込・ご参加くださいますようお願いいたします。

  • イベント参加時にはマスクの着用をお願いいたします。
  • 来館時に手指の消毒をお願いいたします。
  • 当日受付にて、非接触タイプの体温計で体温を確認させていただきます。
    ※検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合は、参加をお断りさせていただきます。
  • 発熱や風邪のような症状がある時は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。
  • 感染症拡大状況等により、急遽中止・延期させていただく場合があります。
お申込・キャンセル
(大阪産業創造館)

大阪産業創造館(メビック関連施設 以下産創館)ウェブサイトからお申込みください。産創館ウェブサイトのご利用は、初回のみユーザー登録が必要です。
※電話、メールでのお申し込みは受け付けておりません。

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。