30代でフリーターから映像クリエイターに。映像クリエイターの仕事と今と未来?

クリエイティブサロン Vol.234 小野直人氏

子どもの頃から、映画、TV、音楽、本、ゲームが大好きでした。30代前半まで人生が思うようにならず、フリーター生活をしていたのですが、人生初Macを購入したことで、人生を変えようと決意しました。そこから、専門学校で3DCGを学び、就職して映像制作の仕事をするようになり、クリエイターとして独立するも仕事を獲得できずと、悪戦苦闘の日々が続きました。クリエイティブサロンでは、フリーターから映像クリエイターとして仕事が繋がるようになるまでを話したいと考えています。また、印象深い映像制作のエピソードや、映像クリエイターとしての今と未来についても話すことができたらと思っています。

小野直人氏実績など

小野直人氏(おの なおと)

ウゴモーション
映像クリエイター

岡山県生まれ、47歳。30代前半、牛丼屋でアルバイトしていた時代に、人生初のパソコン(Mac)を購入。3ヶ月後、なにを思ったのか、3DCGを学びたいと専門学校に入学。完全なるパソコン初心者だったので、3DCGを理解するのに悪戦苦闘するも、なんとか卒業。デジタルサイネージを販売している会社に入って、動画編集、アニメーション制作の仕事をするように。30代後半で独立するも、なかなか仕事を獲得できず、藁にもすがる思いでメビックのイベントやセミナーに参加するようになって、人脈が広がり、仕事が繋がるようになり、現在にいたる。

http://ugomotion.com/

小野直人氏
日時

202277日(木)19:00〜21:00
開場・受付開始 18:45

会場

メビック(大阪産業創造館 17F)

定員

20名

申込締切日

2022年7月6日(水)

参加費

無料
※事前予約制です。事前申込みのない当日来場はご参加をお断りいたします。

主催

クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック

イベント・セミナーに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染拡大防止のため、下記内容をご了承の上、お申込・ご参加くださいますようお願いいたします。

  • イベント参加時にはマスクの着用をお願いいたします。
  • 来館時に手指の消毒をお願いいたします。
  • 当日受付にて、非接触タイプの体温計で体温を確認させていただきます。
    ※検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合は、参加をお断りさせていただきます。
  • 来館時に、「大阪コロナ追跡システム」への登録をお願いいたします。
    ※「大阪コロナ追跡システム」は、来館時にご自身のスマートフォン等でQRコードを読み取り、メールアドレスを登録していただくシステムです。
  • 発熱や風邪のような症状がある時は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。
  • 感染症拡大状況等により、急遽中止・延期させていただく場合があります。
お申込・キャンセル
(大阪産業創造館)

大阪産業創造館(メビック関連施設 以下産創館)ウェブサイトからお申込みください。産創館ウェブサイトのご利用は、初回のみユーザー登録が必要です。
※電話、メールでのお申し込みは受け付けておりません。

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。