書く仕事を、チームを、どうつくってきたか

クリエイティブサロン Vol.229 松田きこ氏

このイベントは終了しました。
開催レポート:誰もが“ライター”になれる時代。プロはどう仕事をつくり、チームをつくるか。

書くことを仕事にして25年以上経ちました。SNSで誰もが自由に書いたものを発信できる時代に、プロとしてどう差別化するか、仕事のつくりかたや進めかたを振り返ってみようと思います。ライターとしての技術は文章力だけではありません。取材対象者とどうコミュニケーションをとるか、編集者としてライター、デザイナー、カメラマンとのチームづくりで心がけてきたこと、そしていま取り組んでいる国産牛革のブランディングなど、私の経験をお伝えします。

実績

松田きこ氏(まつだ きこ)

株式会社ウエストプラン 代表
編集者 / ライター

メーカー、商社を経て情報誌編集部等でライター、編集者として経験を積み、2008年独立。書籍やウエブなど、さまざまな媒体のコンテンツ制作を行うかたわら、取材を通して集まる情報やトレンドをいち早く取り入れて企業や行政のブランディング、広報活動を担う。2014年度より2021年度まで兵庫県商工会連合会チーフアドバイザー、2022年4月よりINPIT兵庫県知財総合支援窓口ブランド専門家として販促・広報を指導。日本ペンクラブ会員。

https://www.west-plan.com/

松田きこ氏
日時

2022523日(月)19:00〜21:00
開場・受付開始 18:45

会場

メビック(大阪産業創造館 17F)

定員

20名

申込締切日

2022年5月22日(日)

参加費

無料
※事前予約制です。事前申込みのない当日来場はご参加をお断りいたします。

主催

クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック

イベント・セミナーに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染拡大防止のため、下記内容をご了承の上、お申込・ご参加くださいますようお願いいたします。

  • イベント参加時にはマスクの着用をお願いいたします。
  • 来館時に手指の消毒をお願いいたします。
  • 当日受付にて、非接触タイプの体温計で体温を確認させていただきます。
    ※検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合は、参加をお断りさせていただきます。
  • 発熱や風邪のような症状がある時は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。
  • 感染症拡大状況等により、急遽中止・延期させていただく場合があります。

*掲載内容は、掲載時の情報に基づいています。

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。