会社員デザイナーをしていた私がなぜ独立し、広告漫画家になったかのお話

クリエイティブサロン Vol.217 有柚まさき氏

幼少期から絵を描くのは好きでした。しかし仕事にするならとデザイナーを志すことに。新卒入社し夢を叶えました!が、そこはなかなか香ばしい会社で問題山積。逃げるように大手制作会社に転職。よい先輩に恵まれ、デザインのたのしさを思い出しました。そのとき20代半ば。世の中には毎日寝る間も惜しんでデザインし、それを自主制作として発表する人が多くいます。それを見たときに「自分はここまでデザインに熱意はあるか?」「こんな人たちと競えるか?」と考えてしまいました。「自分はこの先、何を作って、何を残したいのか?」そんなことを悶々と考えるようになり、行動し、今日に至ったお話をさせていただければと思います。

専門学校の広告漫画

有柚まさき氏(あゆず まさき)

広告漫画家 / デザイナー

2013年大阪コミュニケーションアート専門学校卒業。グラフィックデザイナー、Webデザイナーとして3社5年勤務。その後2019年1月より個人事業を開始。「クライアントと共に問題解決をする情報設計」を軸とし「訴求力の高い広告漫画」にこだわって制作している。デザイナーとして培ってきた広告の知見を漫画・イラストにも活かし、企画から制作、その先の広報提案まで含んだ漫画広告制作を得意とする。今まで100枚以上広告漫画のお仕事(非公開実績含)をさせていただいています。

https://msak-note.com/

有柚まさき氏
日時

20211110日(水)19:00〜21:00
開場・受付開始 18:45

会場

メビック(大阪産業創造館 17F)

定員

20名

申込締切日

2021年11月9日(火)

参加費

無料
※事前予約制です。事前申込みのない当日来場はご参加をお断りいたします。

主催

クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック

イベント・セミナーに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染拡大防止のため、下記内容をご了承の上、お申込・ご参加くださいますようお願いいたします。

  • イベント参加時にはマスクの着用をお願いいたします。
  • 来館時に手指の消毒をお願いいたします。
  • 当日受付にて、非接触タイプの体温計で体温を確認させていただきます。
    ※検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合は、参加をお断りさせていただきます。
  • 来館時に、「大阪コロナ追跡システム」への登録をお願いいたします。
    ※「大阪コロナ追跡システム」は、来館時にご自身のスマートフォン等でQRコードを読み取り、メールアドレスを登録していただくシステムです。
  • 発熱や風邪のような症状がある時は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。
  • 感染症拡大状況等により、急遽中止・延期させていただく場合があります。
お申込・キャンセル
(大阪産業創造館)

大阪産業創造館(メビック関連施設 以下産創館)ウェブサイトからお申込みください。産創館ウェブサイトのご利用は、初回のみユーザー登録が必要です。
※電話、メールでのお申し込みは受け付けておりません。

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。