創業からの出会いと別れ マジカル7年間の喜怒哀楽

クリエイティブサロン Vol.200 山下大輝氏

スタッフの体調不良、新型コロナウイルス、散々な時期。そしてまさかの副社長退社。社内外問わず出会いや別れがありますが、いやー今年はエグい! でもなんか楽しかったですね! 誰かが退社するのってやっぱりちょっと寂しい。このまま少し業績的には落ちていくのかなと心配していましたが、スタッフの驚異的な成長と、強烈な新しい出会いで「今までで一番の成長」を記録しました。そして、現在の社内の意欲と勢いで更に今期爆発します。
そもそも思い返せば、自分の人生こんなもんじゃないとあれこれ動き、メビック扇町と出会い、いろんな先輩方と出会い勉強させていただきました。時には考え方の合わない人もいましたが、それでも学び成長できたのは全て出会いのおかげだと思います。僕がいつも楽しく仕事できているのはやっぱり皆さんやスタッフのおかげです。今まで思った通りに「いかなかった」自信だけはあるので、そもそも落ち込む要素がない。どうせやるなら楽しみたい!
この7年間の学びと、これからのあれこれ。人との出会いと別れ。赤字や黒字。マジカルの考え方とやり方。聞いてください。僕の喜怒哀楽と爆発を。

作例

山下大輝氏(やました ひろき)

株式会社Magical 代表取締役

20歳よりデザイナーとしてデザイン事務所に勤務。7年間の勤務を経て、株式会社Magicalを立ち上げ。現在、8名のデザイン事務所。パッケージデザイン・ブランディングをメインに企画、紙媒体全般、キャラクター製作やWeb製作など多岐にわたる分野を手がけています。「売り上げ」と「クライアントとの関係性」にこだわって製作しており、単発発注だけではなく、商品の開発から発売後の反響やその後のプロモーション企画まで責任を持って取り組んでいます。商品自体の良さや、ご担当者様の想いをデザイナーが丁寧に汲み取り、適切な形で消費者の皆さまへ伝えるためにはどうすればよいか。社内・社外・社会への「思い遣り」を大切に、商品やサービスの一番のファンとして取り組んでいます。

https://www.magical.bz/

山下大輝氏
日時

2021614日(月)19:00〜21:00
開場・受付開始 18:45

会場

メビック(大阪産業創造館 17F)

定員

20名

申込締切日

2021年6月13日(日)

参加費

無料
※事前予約制です。事前申込みのない当日来場はご参加をお断りいたします。

主催

クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック

イベント・セミナーに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、下記内容をご了承の上、お申込・ご参加くださいますようお願いいたします。

  • イベント参加時にはマスクの着用をお願いいたします。
  • 来館時に手指の消毒をお願いいたします。
  • 当日受付にて、非接触タイプの体温計で体温を確認させていただきます。
    ※検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合は、参加をお断りさせていただきます。
  • 来館時に、「大阪コロナ追跡システム」への登録をお願いいたします。
    ※「大阪コロナ追跡システム」は、来館時にご自身のスマートフォン等でQRコードを読み取り、メールアドレスを登録していただくシステムです。
  • 発熱や風邪のような症状がある時は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。
  • 感染症拡大状況等により、急遽中止・延期させていただく場合があります。
お申込・キャンセル
(大阪産業創造館)

大阪産業創造館(メビック関連施設 以下産創館)ウェブサイトからお申込みください。産創館ウェブサイトのご利用は、初回のみユーザー登録が必要です。
※電話、メールでのお申し込みは受け付けておりません。

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。