自分の「おもしろい」を追いかける

クリエイティブサロン Vol.192 坂口拓氏

生まれ育った三重から大阪に出てきて約20年。様々な業種を経て現在のクリエイティブ職に辿り着きました。ほぼコネクションゼロのまま、自分の「おもしろい」を頼りに仕事へと繋がったスタートライン。今に至るまでの紆余曲折や現在進行形で続く毎日のアウトプット、これからのこと。過去のお仕事、制作物の紹介や裏話も交えながらお話しします。世の中の「おもしろい」がハイスピードで変化していく昨今、自分の中で変わることと変わらないこと、日々考えていることなど楽しんで聞いていただけるひと時になればと思います。

作例

坂口拓氏(さかぐち たく)

IMAGINATION
グラフィックデザイナー / イラストレーター

三重県生まれ大阪市在住。大阪市内にある印刷会社のデザイン部署勤務後、2017年に個人事業主として屋号「IMAGINATION」をスタート。法人、個人問わずグラフィックデザインとイラストレーション制作をメインに事業のプロモーション活動に携わる。芸術大学や職業訓練校にてデザイン系講座の講師としても活動中。また、作風昇華のため作家としてアートフェアやグループ展などにも出展、2019年には台湾でのグループ展に参加し活動の幅を広げている。

https://www.sakaguchitaku.com/

坂口拓氏

2021年1月14日(木)追記:
緊急事態宣言の発令ならびに大阪市の対応方針を受け、開催時間を「19:00〜21:00」から「18:00〜20:00」に変更いたしました。すでにお申し込みをいただいている方には順次ご連絡をいたします。

日時

2021121日(木)18:00〜20:00
開場・受付開始 17:45

会場

メビック(大阪産業創造館 17F)

定員

20名

申込締切日

2021年1月20日(水)

参加費

無料(要事前申込)

主催

クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック

イベント・セミナーに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、下記内容をご了承の上、お申込・ご参加くださいますようお願いいたします。

  • イベント参加時にはマスクの着用をお願いいたします。
  • 来館時に手指の消毒をお願いいたします。
  • 当日受付にて、非接触タイプの体温計で体温を確認させていただきます。
    ※検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合は、参加をお断りさせていただきます。
  • 来館時に、「大阪コロナ追跡システム」への登録をお願いいたします。
    ※「大阪コロナ追跡システム」は、来館時にご自身のスマートフォン等でQRコードを読み取り、メールアドレスを登録していただくシステムです。
  • 発熱や風邪のような症状がある時は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。
  • 感染症拡大状況等により、急遽中止・延期させていただく場合があります。
お申込・キャンセル
(大阪産業創造館)

大阪産業創造館(メビック関連施設 以下産創館)ウェブサイトからお申込みください。産創館ウェブサイトのご利用は、初回のみユーザー登録が必要です。
※電話、メールでのお申し込みは受け付けておりません。

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。