35歳、デザイナーのよもやま話。
クリエイティブサロン Vol.175 今村航氏
このイベントは終了しました。
開催レポート:「うつくしいもの」への憧れがデザインへの力になる
今年で35歳になりました。25歳からデザインという世界に入り、なんだかんだと10年が経ちます。格好いいもの、綺麗なものが作りたい! そんな子供っぽい想いで飛び込んだデザインの世界は底知れず深く、日々分からないこと、知らないことが増えていくばかりです。
畑違いのところからデザイナーになり、グラフィック、インテリアと少しずつ領域を動きながら過ごしてきたこれまでと現在、そしてこれからやりたいことなど、ボツになったワークスも含めて素直にお話しできたらと思います。先輩方、同級生達、そして若い方々、当日はきっとガチガチですがホットな気持ちで受け止めていただけると嬉しいです。

今村航氏(いまむら わたる)
MERRY BEETLE / グラフィックデザイナー
大学卒業後、サイン・ディスプレイメーカーの営業、デザイン専門学校、グラフィック、インテリアデザイン事務所を経て現職。現在は主に企業・店舗のVI、化粧品パッケージなどのグラフィックデザインを担当しています。「うつくしいものをつくりたい」そんな、シンプルなデザインの初期動機を大切にお仕事に取り組んでいます。
山ほどある好きなものから数個選ぶなら、居酒屋とウィンドウショッピングと3000m級の山の景色です。

- 日時
2020年8月17日(月)19:30〜21:00
開場・受付開始 19:00- 会場
メビック(大阪産業創造館 17F)
- 定員
15名(申込多数の場合は選考により参加者を決定します)
※完全事前予約制です。事前申込みのない当日来場はご参加をお断りさせていただきます。- 申込締切日
2020年8月7日(金)
- 結果連絡
2020年8月11日(火)中にメールでご連絡
- 参加費
無料(要事前申込)
- 主催
クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック
イベント・セミナーに参加される皆さまへのお願い
新型コロナウイルス感染症等の感染拡大防止のため、下記内容をご了承の上、お申込・ご参加くださいますようお願いいたします。
- イベント参加時にはマスクの着用をお願いいたします。
- 来館時に手指の消毒をお願いいたします。
- 当日受付にて、非接触タイプの体温計で体温を確認させていただきます。
※検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合は、参加をお断りさせていただきます。 - 発熱や風邪のような症状がある時は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。
- 感染症拡大状況等により、急遽中止・延期させていただく場合があります。