4/24 企業によるクリエイター募集プレゼンテーション

このイベントは終了しました。

以前の交流会

大阪で活動するクリエイターと協働により、販路を拡大したり、新事業創出や事業の高度化・高付加価値化を期待する企業等をお招きし、「クリエイター募集プレゼンテーション」を開催します。1社20分(プレゼン15分、質疑応答5分)の持ち時間でプレゼンテーションと質疑応答を行い、プレゼンテーション終了後、参加者全員で商談を兼ねた交流会(ビジネスミーティング)を行います。
ご関心あるクリエイターの皆さまのご参加をお待ちしております。

日時

2019年4月24日(水)18:30~21:30
開場・受付開始 18:00

18:30~18:40

趣旨説明

18:40~19:00

株式会社ガハハ

19:00~19:20

一般社団法人ダイアロゴス

19:20~19:40

株式会社OS工芸社

19:40~20:00

studio Ma(スタジオエムエー)

20:00~20:20

株式会社UNIWORLD EXPRESS JAPAN / オーヤパイル株式会社

20:30~21:30

交流会(ビジネスミーティング)

会場

メビック扇町

定員

50人(先着順・定員に達し次第締め切ります)

参加費

無料 / 交流会:1,000円

主催

大阪市
クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック扇町

プレゼンテーション1
株式会社ガハハ(高槻市)
徳田憲治氏

ともに成長をし、協力してくださるパートナー様を募集します。

教科書の制作案件が増えており、「Adobe InDesign」を使えるデザイナーの方にお仕事をお願いしたいと考えています。また、それ以外にも近年事業拡大をする中で、様々なジャンルの案件が増え、ウェブデザイナー、グラフィックデザイナー、ライターの方と出会いたいと考えています。弊社は、パートナーの皆様との面談を経て、お互いの夢と事業計画に合わせて、仕事の内容や報酬の金額を一緒に考えたり、謝恩会に招待したりしています。会社の理念「ともにまいろう」に賛同して、楽しくお仕事をしてくださる方を募集します。

事業内容

株式会社ガハハは、ホームページ、グラフィックデザイン、スマートフォンアプリ、グッズ、イベント企画等を制作する会社です。ただ制作するだけではなく、経営コンサルティングとしてお客様の売り上げアップを考え、様々なアプローチでご提案。「制作するときも、したあとも、」長いおつきあいをしていただいています。

株式会社ガハハ

プレゼンテーション2
一般社団法人ダイアロゴス(大阪市西区)
坂根匡宣氏、今井幸世氏

Socialな現場で一緒にデザインやアレやコレやして下さい!

当法人は障害や社会状況により働きづらくなった人たちがお互いに支え合いながら働く場所をつくっています。働く場所のひとつとしてウェブ制作、ウェブデザインの部門があり、NPOや福祉事業所などの地域社会に貢献するウェブページを企画・制作しています。ただ、スタッフのキャパを越える依頼も増え、弊社の制作能力のパワーアップが課題としてあげられます。今回は、地域社会の社会関係資本(ソーシャル・キャピタル)を創造・構築し、積極的なSocialな想いをカタチにするために、ソーシャルワーカーとともに知恵と力を出し合って、一緒に創り上げて下さるウェブプログラマーやウェブデザイナーを募集します。

事業内容

当法人では、就労支援サービスやコワーキングスペース、コミュニティスペースとして活用してもらえる飲食店「粉右衛門」などの運営をしています。私たちは、人種・年齢・障害・性的指向性や、個々の様々な生き方などの多様性(ダイバーシティ)を最大限に尊重し、権力構造や常識に過度に囚われることなく、様々な人々が尊重され、その人らしく生きることができるような社会を目指しています。そして人々が孤立することなく、公的な責任と信頼をもてるようなコミュニティが形成されるようICT(情報通信技術)の活用や拠点づくりなどを通し、ソーシャル・キャピタルを創造・構築することが私たちの使命です。

一般社団法人ダイアロゴス
南堀江のコワーキング&アロマスペース ポリフォニー

プレゼンテーション3
株式会社OS工芸社(大阪市中央区)
落岩正泰氏

クリエイティブに溢れた制作環境維持のため、外部ブレーンを募集します。

クリエイティブに溢れた制作環境を維持するため、各分野に於いてプロフェッショナリティをお持ちの方(個人・法人等種別は問いません)、お客様・当社と一緒になって、同じ方向を向きご協力頂ける外部ブレーンを募集いたします。
募集分野は、以下の通りです。
1. プロデューサー・プランナー・コピーライター
2. DTP / ウェブデザイナー・ディレクター
3. ウェブシステム(CMS等)得意な方
4. コンペ案件にプレゼン段階から企画・制作・提案に携わっていただける方
5. 映像クリエイター

事業内容

当社は、BtoB専門の制作会社です。取引先の95%が上場企業及びグループ会社でモノづくりをしている会社であり、直接取引をさせていただいております。

株式会社OS工芸社

プレゼンテーション4
studio Ma(スタジオエムエー)(茨木市)
安藤眞代氏

海外にも通用する、インテリアデザインスタジオのウェブサイト作成

既存の自社ウェブサイトが古くなり、ブラッシュアップしたいと考えています。またインテリアの専門家として登録しているサイトのお客様からの問い合わせも増え、そちらとのクオリティや情報鮮度の差も出てきています。改めて私の情報発信についての見直しをしたいと考えていますので、ウェブサイトの作成をお願いすると同時に情報発信についてアドバイスをいただける方と出会いたいと考えています。

事業内容

インテリアデザインスタジオ「studio Ma(スタジオ・エムエー)」では、お客様のライフスタイルを意識した素敵なインテリア空間を、豊富な経験と長年の実績を活かし、トータルにデザイン提案致します。また、渡英の経験から、エクレクティックインテリア(折衷インテリア)を得意とし、大手インテリアメーカーでの長年のデザイナー経験を活かし、デザイン商品企画から製品化までをトータルにサポートいたします。情報収集、作品発表のため毎年訪れるヨーロッパ各地のトレンドレクチャーや、執筆も得意としています。近年日本の伝統美を活かしたプロダクトデザインを国内外展示会で多数発表。2013年ロンドンに留学、The Interior Design School,Londonにて Interior Design Professional Development Diplomaを取得。英国インテリア協会(BIID)正会員。

Studio Ma(スタジオエムエー)

プレゼンテーション5
株式会社UNIWORLD EXPRESS JAPAN(大阪市西区)濱松誠一氏
オーヤパイル株式会社(和歌山県)大家健司氏

再織製品のプロデュースに際し、協働頂けるクリエイターを募集します。

オーヤパイル株式会社の再織製品を株式会社UNIWORLD EXPRESS JAPANがプロデュースし、日本国内・欧米・中華圏のワールドワイドに販売できる商品として再構築するために、そのデザイン・商品カテゴリーを共に開発していただけるデザイナーを募集します。特に、製品の特性上、ファッション・雑貨だけではなく、インテリアやプロダクト等の他分野での新用途にも期待したく、同分野のデザイナーにも関心をお寄せいただければ幸いです。

事業内容

株式会社UNIWORLD EXPRESS JAPAN

中国大陸への日本製品輸出を主体に国際物流及び貿易商社として活動中。日本の良い品を中国へ紹介し、販売することが主たる業務です。日本の中小メーカー様の良い品を中国でビックブランドに育てることを目的としています。日本法人ですが、中国広東省広州市を本拠地とする広東博達グループ(デベロッパー業務・ファンド事業など十数社から成る企業集団)の一員です。
株式会社UNIWORLD EXPRESS JAPAN

オーヤパイル株式会社

昭和9年創業。パイル織物産地である和歌山県橋本市を拠点に、パイルファブリックの総合メーカーとして業界で先導的役割を果たしている企業です。欧州から伝来したシェニール織(再織)という織技術を日本で進化させ、商品開発を行っています。
オーヤパイル株式会社

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

開催中・開催予定のイベント・セミナー