広告会社的 トレーニング塾「企画 / プロデュース篇」

このイベントは終了しました。

メディアの進化に伴い広告のあり方も変化し続けています。しかし、いつの時代も変わらないのは、人の心を動かすためのクリエイティブの本質です。広告業界では、そのクリエイティブ力を鍛えて磨いていく技術や努力が、先輩から後輩へと受け継がれてきました。ところが、働き方改革やリモートワークという時代になり、その継承の場を持ちにくくなっているのが現状です。そこで、今回は、広告会社での修行経験があるコピーライター、プロデューサーを講師にお招きし、クリエイティブ力を高めるためのワークショップを開講します。広告会社的トレーニングを経験してみたい方はぜひご参加ください。

企画 / プロデュース篇

たくさんのクライアント、たくさんの商材、たくさんの役割、たくさんの国での仕事に出会った広告会社時代。苦しみ4:楽しさ6くらいの絶妙なブレンドでアウトプットし続ける日々を過ごしました。その中で鍛えられた最も重要なスキルは、さまざまなステークホルダーの視点、目線を行ったり来たりすることかもしれません。社会に、ターゲットに、そしてクライアントにとって本当に“効く”アウトプットを生み出し続けるにはたくさんの人になりき(ったつもりにな)り、考え抜くことが欠かせません。このワークショップを通して、参加者のみなさんに“なりきる力”の磨き方を体験していただきます。

日程

第1回:Painはどこにある?
2024年2月14日(水)19:00-21:00

第2回:効く企画を“ひねり”出す!
2024年2月28日(水)19:00-21:00

※全2回のワークショップです。全2回連続受講が参加条件です(単回参加不可)。

参加費

5,000円(税込)
※初回に一括でお支払いいただきます。2回目を欠席された場合も返金はいたしませんのでご了承ください。

定員

20名
※満席になり次第、締め切ります

東 優氏(あずま ゆう)

株式会社Engine 代表取締役 / 事業開発プロデューサー

東京工業大学修士課程修了、博報堂、クックパッドを経て、株式会社Engineを創業。新規事業、新商品の開発における、事業戦略 / マーケティング戦略の設計、マーケティング施策レベルへの落とし込み、デザインへの定着、運用など各種フェーズにおける困りごとを、顧客に並走しながら解決する事業開発パートナーを主な事業として活動。
大阪芸術大学非常勤講師 / 株式会社フリープラスCOO

https://www.engine-corp.biz/

東 勇氏

*掲載内容は、掲載時の情報に基づいています。

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。