自分らしい生き方とは? 3周まわってたどり着いたのは「映像制作」という原点だった

クリエイティブサロン Vol.260 今福彩夏氏

このイベントは終了しました。
開催レポート:自分らしく生きるための挑戦が、世界を大きく広げていく

今福彩夏氏実績

とりあえずやってみよう!と思い、映像制作を仕事にするため、新卒入社した会社を22歳で退職。知識や経験もなく、地元でもないので家族や友人もおらず、気付いた時には完全に「ゼロ」からスタートした映像クリエイターへの道。生きることに必死の20代前半、アルバイトをしながら何とか生活をしていました。そこまでして、なぜ「映像」だったのか? なぜ、わざわざ法人化をしたのか? そして、30歳という節目を迎える今年。クリエイター、経営者、そして私個人として、これからどのように生きていくのか? どんなことができるのか? 私の過去・現在、そして未来のお話が、何かに挑戦するキッカケになれば幸いです。

今福彩夏氏(いまふく あやか)

株式会社ai move(アイムーヴ) 代表取締役
映像クリエイター

29歳、福岡県出身。北九州工業高等専門学校 物質化学工学科卒。大阪のガス会社で機械メンテの仕事に就くも2年目で退職を決意。 22歳で個人事業主として再スタートし、知り合いもいない関⻄の地で、幼い頃に夢見た「プロのカメラマン」として生きていくことに挑戦。退職金で購入した機材と共に、独学で撮影から編集まで身に付け、現在は全国各地で撮影し、企業VPの制作から海外ロケまで実施。2021年に大阪市北区の中津に拠点を置き、法人化。2022年には欧州ツアーに密着撮影し3ヶ月間で21ヵ国を訪問。ランニング、サーフィン、ゴルフ、車、旅行が趣味。好奇心とフットワークの軽さで全国各地を飛びまわっている。

https://aimove-movie.com/

今福彩夏氏

開催日程の変更について

こちらのイベントは、2023年4月28日(金)開催を予定していましたが、ゲストの体調不良により開催日程を変更いたしました。

日時

2023519日(金)19:00〜21:00
開場・受付開始 18:45

会場

メビック(大阪産業創造館 17F)

定員

20名

参加費

無料

主催

クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック

注意事項

・事前予約制です。事前申込みのない当日来場はご参加をお断りいたします。
・お申込はお一人様につき一件のみ承っています。お連れ様がいらっしゃる場合は別途「大阪産業創造館」にユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。
・他の参加者にご迷惑となりますので、開始時刻から30分経過後は入場をお断りする場合があります。

*掲載内容は、掲載時の情報に基づいています。

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。