イラストとデザインのグラデーションを歩いてきた足跡のおはなし

クリエイティブサロン Vol.238 北窓優太氏

絵を描くおしごとをめざしていましたが、就職先がデザイン会社しかないと言われて半ば嫌々飛び込んだデザイン業界。しかし、さまざまな人々やおしごとに出会う中で「字も絵、デザインも絵、世の中にあるほとんどはえがくことでできている」ということを知りました。そんな僕の気づきのおはなしやイラストとデザインを両立するようになったおはなし、たずさわってきたおしごとのおはなしや、クリエイターになるまでに歩いてきた足跡のおはなしなど、させていただきたいと思います。

北窓優太氏実績

北窓優太氏(きたまど ゆうた)

窓アカリ商店
イラストレーター / グラフィックデザイナー

1982年大阪・池田市生まれ、豊中市在住。植木の郷に生まれ育ち、植物や昆虫やさまざまな生き物たちに囲まれて幼少期を過ごす。高校卒業後、3年間バンド活動に勤しむ。脱退後、仲間とともにアジア各国を放浪する中で絵描きの道を志す。帰国後、大阪デザイナー専門学校へ入学・卒業。スポーツ系デザイン会社、企業での広報、株式会社188にてさまざまなアートワークを経験。2014年アフリカで野生動物たちに出会う。2021年独立。イラストを中心に、グラフィック・写真加工など、枠にはまらない「ビジュアルづくり」を得意とするクリエイター。

http://www.madonoyuube.com/
https://www.instagram.com/yuta_kitamado/

北窓優太氏
日時

2022825日(木)19:00〜21:00
開場・受付開始 18:45

会場

メビック(大阪産業創造館 17F)

定員

20名

申込締切日

2022年8月24日(水)

参加費

無料
※事前予約制です。事前申込みのない当日来場はご参加をお断りいたします。

主催

クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック

イベント・セミナーに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染拡大防止のため、下記内容をご了承の上、お申込・ご参加くださいますようお願いいたします。

  • イベント参加時にはマスクの着用をお願いいたします。
  • 来館時に手指の消毒をお願いいたします。
  • 当日受付にて、非接触タイプの体温計で体温を確認させていただきます。
    ※検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合は、参加をお断りさせていただきます。
  • 来館時に、「大阪コロナ追跡システム」への登録をお願いいたします。
    ※「大阪コロナ追跡システム」は、来館時にご自身のスマートフォン等でQRコードを読み取り、メールアドレスを登録していただくシステムです。
  • 発熱や風邪のような症状がある時は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。
  • 感染症拡大状況等により、急遽中止・延期させていただく場合があります。
お申込・キャンセル
(大阪産業創造館)

大阪産業創造館(メビック関連施設 以下産創館)ウェブサイトからお申込みください。産創館ウェブサイトのご利用は、初回のみユーザー登録が必要です。
※電話、メールでのお申し込みは受け付けておりません。

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。