ハミ出してわかったデザインの可能性。

クリエイティブサロン Vol.165 嶋崎エリ氏

このイベントは終了しました。
開催レポート:はみ出した分だけ広がるデザインの可能性、自分の明日

私のデザイナー人生のはじまりは、IllustratorとPhotoshopが「ちょっと使える」程度でデザインに興味を持ち、グラフィックデザイナーをめざしたことでした。なんとか職についたもののデザインが下手すぎてコンプレックスだらけな会社員時代を経て、現在フリーランス10年になります。ようやく胸を張って「デザイナーです」と名乗るようになったのは、「これってグラフィックデザイナーの仕事?」と思う案件や、他業種とのコラボレーションを通じて、領域を横断したことがきっかけでした。グラフィック領域からハミ出した、グラフィックデザイナーのお話です。

嶋崎エリ氏(しまざき えり)

デザインQ 代表
京都美術工芸大学 / 嵯峨美術大学 非常勤講師

伝統工芸品メーカー営業部、クラフト資材会社での文化教室運営を経て、デザイン制作会社へ転職しグラフィックデザイナーにキャリアチェンジ。パッケージデザイン、商品・販促企画、コピーライティングなど多岐にわたる制作業務に携わる。2008年よりフリーランス。グラフィックデザインを軸に、地域活性・コミュニティづくりに関する企画・制作に関わることが多くなったことから、人と人を結ぶ「人となり」の見えるデザインを大切にし、魅力が「もっと伝わる!」編集が得意。デザイン開発から販路開拓、営業支援までトータルに行っています。

嶋崎エリ氏
作品
日時

2019年7月24日(水)19:30~21:00
開場・受付開始 19:00

会場

メビック扇町 ロビー

参加費

無料(要事前申込)

定員

20名(先着順)

主催

メビック扇町

*掲載内容は、掲載時の情報に基づいています。

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。