今夜はクリエイティブじゃないです! 組織の継続とファイコムの明日
クリエイティブサロン Vol.160 浅野由裕氏

ひょんなことから会社を始め、気がつけば20年。決して順風満帆ではない経緯と、幸運がいい感じで重なって、私たちの今がある気がします。かっこいいデザインの話はできません。その代わり、若い方には将来の参考に、同年代の方には共感していただける、そんな「組織の話」を参加者としたいです。まだ見たことのない景色が見てみたい。そう思ってこの先、決して止まらず、仲のいい人達と、これからもご一緒したいと願っています。

浅野由裕氏(あさの よしひろ)

株式会社ファイコム 代表

1963年大阪生まれ。2年間の過酷な旅行代理店営業の後、広告代理店でMacの専門雑誌5誌とMacworld EXPOなどのイベントに多く関わった。DTP、インターネット黎明期のパソコンに様々な業務が移行するなか、インターネットに興味を持ち、諸事情により転職先の子会社を1998年に買い取り、株式会社ファイコムに社名を改め今に至る。
主な仕事に、関西のポータルサイト「関西どっとコム」、江崎グリコのケータイファンサイト「ポッキー友の会」、編集の実績として大阪産業創造館の「b-platz press」を創刊、メビック扇町の「SUPER:」、大阪府ものづくり支援誌「MOOV,press」などがある。他にもデザインマルシェ、大阪製ブランドなど、年間70件以上取材に出る「常に現場主義」。

浅野由裕氏

作品

日時

2019年6月20日(木)19:30~21:00
開場・受付開始 19:00

会場

メビック扇町 ロビー

参加費

無料(要事前申込)

定員

20名(先着順)

主催

メビック扇町

お申込

下記申込フォームからお申込みください。

キャンセル

下記リンク先のフォームよりキャンセル手続きをしてください。

フォームがご利用できない方は、下記までご連絡ください。
【メビック扇町】TEL:06-6316-8780(10:00〜21:30 土・日・祝日は休館)

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

開催中・開催予定のイベント・セミナー