6/19 企業によるクリエイター募集プレゼンテーション

このイベントは終了しました。

大阪で活動するクリエイターと協働により、販路を拡大したり、新事業創出や事業の高度化・高付加価値化を期待する企業等をお招きし、「クリエイター募集プレゼンテーション」を開催します。1社20分(プレゼン15分、質疑応答5分)の持ち時間でプレゼンテーションと質疑応答を行い、プレゼンテーション終了後、参加者全員で商談を兼ねた交流会(ビジネスミーティング)を行います。
ご関心あるクリエイターの皆さまのご参加をお待ちしております。

日時

2019年6月19日(水)18:30~21:30
開場・受付開始 18:00

スケジュール
18:30~18:40

趣旨説明

18:40~19:00

株式会社SPinno

19:00~19:20

大阪石材工業株式会社

19:20~19:40

株式会社クラフトワールドワイド

19:40~20:00

公益財団法人大阪産業局

20:10~21:30

交流会(ビジネスミーティング)

会場

メビック扇町

定員

50人(先着順・定員に達し次第締め切ります)

参加費

無料 / 交流会:1,000円

主催

大阪市
クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック扇町

プレゼンテーション1
株式会社SPinno(大阪市中央区)
山本哲也氏

クライアント企業様の販促領域の企画・デザイン・制作のパートナー様の募集

販促クラウド事業の拡充により、多種多業種のクラウドシステムの導入企業様が増加しております。クライアントの販促ソリューション実現のために、企画やデザインなどにおいて様々なノウハウやスキームが求められています。弊社も販促専門家集団として日々、案件対応してはいるのですが、どうしても全てのリソースを自社でまかなうことが難しい場面もあり、一部は協力パートナー様と共にクライアントに最適なソリューションを提供させていただいております。今回、事業のさらなる拡充が見込めており、グラフィック、ウェブ、プランニング、ライティングのディレクター・デザイナーなど、より多くの協力パートナー様と出会いたいと考えております。

事業内容

販促クラウド事業、プロモーショナルマーケティング事業のクラウドとリアルの2軸でクライアント企業の販促ソリューションを支援。

株式会社SPinno

プレゼンテーション2
大阪石材工業株式会社(東大阪市)
根倉辰佳氏

“楽しい”石材店のウェブサイトを制作してくださる方を募集!

現在、弊社ではコーポレートサイトのリニューアルを進めております。その中で富田林市にある南大阪店のみを紹介するウェブサイトを制作することが決定しました。石材店と聞くと暗いイメージを持たれる方もいると思いますが、南大阪店のコンセプトは“楽しい”石材店。日々の楽しい店づくりの様子を“お酒が大好きな”店長と“わんこ系お墓女子”の副店長が毎日、Instagramを更新しています。→大阪石材南大阪店(フォローお願いします!)南大阪店のサイトだけではなく、今後、石を使用したモニュメント・記念碑制作に特化したサイトの制作も決定しております。末永くお付き合いしていただけるウェブデザイナーさん、ウェブディレクターさん、ライターさんを募集します。法人・個人は問いませんので、ぜひよろしくお願いいたします!

加工場

事業内容

大阪石材工業株式会社は昭和52年に創業し、墓石や石製品の加工・施工・販売を手掛けてきました。弊社では、日々変化する「お墓」へのニーズにお応えするため、墓石のリフォームや墓石の引越し、お墓そうじ代行など幅広い業務を行っています。また、近畿圏ではほとんど見られない「お墓の製造・加工ができる石材店」として東大阪市水走の加工場で石材の加工や彫刻を行い、墓石を製造しています。事業構成は墓石が売上高の約9割を占め、記念碑・モニュメントやインテリア、神社の鳥居や玉垣などの建築石材も展開しています。

大阪石材工業株式会社

プレゼンテーション3
株式会社クラフトワールドワイド(大阪市北区)
杉田順治氏

一緒に協業できるパートナーさんを探しています!

グローバル企業のブランディングやクリエイティブの分野を中心に、本年度から関西でのクリエイティブを強化していきます。自由な発想で、新しいことを企画し、実現できるデザイン・クリエイティブ業務を委託、協業できる外部パートナーさんを探しています。私どもは業務の大小に関わらず、お客様の課題を一緒に解決してくださる皆さんと共に関西の広告市場を盛り上げていきたいと考えています。
募集分野はウェブデザイン・ウェブコーディング・グラフィックデザイン・イラスト・コピーライティング・映像編集などなど。広告・販促分野を中心に、共にお仕事をしていきたいと思っていますので、たくさんの方に当社を知っていただき、お付き合いができればと思っています。ぜひ、各社様の得意とする内容をご案内ください。

事業内容

当社は、マッキャン・ワールドグループのプロダクション業務を中心に手掛けるクリエイティブプロダクションです。東京・大阪をはじめ、全世界65ヶ国でサービスを展開しています。同じグループの広告会社である株式会社マッキャンエリクソン・ジャパンのクリエイティブをはじめ、グローバル企業のブランディングやクリエイティブの分野を中心に活躍しています。

株式会社クラフトワールドワイド

プレゼンテーション4
公益財団法人大阪産業局(大阪市中央区)
蔵内智恵氏

「大阪商品計画」取材メンバー(ディレクター・カメラマン・コピーライター)を募集します!

大阪商品計画は、自ら新商品開発・改良から販路開拓(展示会出展や直販)にチャレンジする事業者を後押しし、ものづくりの街・大阪から、大阪の「いいもん」を全国に発信するプロジェクトです。
今回、大阪府内の製造事業者(大阪商品計画第6期生)が取り組む商品開発の経過について取材していただき、編集した内容をウェブで情報発信を行うことにより、サイトへのアクセスアップをめざします。作り手の熱意、商品魅力を存分に引き出していただけるメンバー(ディレクター、カメラマン、コピーライター)を募集いたします。

大阪商品計画

事業内容

大阪の地域経済発展をめざし、中小企業者等の国内・海外取引支援、設備支援、商品開発・販路開拓支援、経営力強化や創業支援を行っています。

*掲載内容は、掲載時の情報に基づいています。

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。