1/28 企業によるクリエイター募集プレゼンテーション

このイベントは終了しました。

以前の交流会

大阪で活動するクリエイターと協働により、販路を拡大したり、新事業創出や事業の高度化・高付加価値化を期待する企業等をお招きし、「クリエイター募集プレゼンテーション」を開催します。1社20分(プレゼン15分、質疑応答5分)の持ち時間でプレゼンテーションと質疑応答を行い、プレゼンテーション終了後、参加者全員で商談を兼ねた交流会(ビジネスミーティング)を行います。
ご関心あるクリエイターの皆さまのご参加をお待ちしております。

日時

2019年1月28日(月)18:30~21:30
開場・受付開始 18:00

18:30~18:40

趣旨説明

18:40~19:00

オルウィン株式会社

19:00~19:20

NPO法人寝屋川あいの会

19:20~19:40

FGS(不動産ぐるっとサービス株式会社)

19:40~20:00

山本光学株式会社(SWANS)

20:10~21:30

交流会(ビジネスミーティング)

会場

メビック扇町

定員

50人(先着順・定員に達し次第締め切ります)

参加費

無料 / 交流会:1,000円

主催

大阪市
クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック扇町

プレゼンテーション1
オルウィン株式会社(大阪市西区)
恒吉孝司氏

ウェブ制作事業を委託したく、パートナーを募集します。

「遊ぶ人の心を、短時間で虜にしたい」
現在、弊社の事業ドメインは「究極の組織づくり」を目指す研修事業となってまいりました。その研修事業に社内リソースを集中すべく、ウェブ制作事業とグラフィック事業を委託できるパートナーを探しています。特にウェブ制作・管理を委託できる方を探しています。
現在、弊社が制作し管理しているHPは約30社、毎月簡単な更新作業が4社と、不定期のリニューアルが年間10社程ございます。新規の制作依頼は月1件程です(コーポレートサイト、採用サイト、LP制作など)。
ウェブの様々な面で共に考え、ご相談できるビジネスパートナーの方との出会いを希望します。

事業内容

創業12年目の会社です。人と人を繋げる・想いを可視化するデザインをコンセプトに、創業よりデザイン制作、ウェブ制作へと展開してまいりました。2015年に「主人公100億人プロジェクト」という名のビジョンを掲げ「主人公誕生プログラム」という想いを可視化する研修事業をスタートしました。これを機に、これまでのデザイン制作会社から、社外のクライアントに対して研修を通じて、企業の理念やビジョン策定からお手伝いする“組織をデザインする会社”へと変わってきました。
現在の事業:(1)グラフィック事業 (2)ウェブ制作事業 (3)教育・研修事業

https://allw.in/

プレゼンテーション2
NPO法人寝屋川あいの会(寝屋川市)
三和清明

クラウドファンディングのためのコンテンツ制作を依頼できるクリエイターを募集します。

助けて欲しいけれど懇意な人もいないし、謝礼も支払うことができない低所得高齢者に対する支援を充実するため、
(1)助け合いに参加してくれる「元気な高齢者」を公募する仕組みづくり
(2)活動員に薄謝を支払うための資金調達
に向けて、クラウドファンディングを実施することにしており、そのコンテンツ制作(企画、編集、デザイン、動画制作等)に取り組んで下さるクリエイターを募集します。

事業内容

元気な高齢者による虚弱な高齢者等のための生活支援サービス事業
「虚弱で低所得の高齢者」を支援する「元気な高齢者」を募り、支援をする高齢者に対して謝礼を支払うことにより、助け合いを促進する環境づくりに取り組む。

http://n-ksc.jp/

プレゼンテーション3
FGS(不動産ぐるっとサービス株式会社)(京都市下京区)
岡武志氏

Sumai-proへの掲載希望者からの相談に対応し、コンテンツを制作いただけるクリエイター募集。

Sumai-proは、各分野の「住まいのプロ」が自らの得意・注力分野について、コラムや画像などのコンテンツを掲載することにより、自社発信では届きにくいユーザーにまで情報を届けることを目的としたメディア型ウェブサービスです。「住まいのプロ」とは、不動産会社に限らず、住まいに関係する社団法人・法律・建築・検査・資金・住宅設備や建材など様々なジャンルに及びますが、これらの事業者の多くが、コラム執筆や写真撮影等のコンテンツ制作を得意としていないため、クリエイターの力添えが必要になっています。そこで、Sumai-proに掲載希望の「住まいのプロ」の相談に対応し、コンテンツを制作いただけるクリエイターを募集します。分野は、ライティング、写真、イラスト等を希望します。

事業内容

弊社は各分野の住まいのプロ専用サイト「Sumai-pro」を運営しております。このサイトの目的は、エンドユーザーには見つけにくい良い評判やノウハウを持つ会社をウェブ上にも広げることにより、読者の住まいに対する不安を和らげ、希望をより叶えやすくすることです。Sumai-proは住まいに関わる全てのプロフェッショナルの参加が可能となっており、住まいに限定しながらも総合的なメディア型ポータルサイトとして、住まいに興味がある読者を集め、住まいに対して不安や要望をお持ちの潜在客を、各プロのサービスや商品の必要性に気づいた顕在客へと誘導していくお手伝いをしております。

https://f-g-s.co.jp/

作例

プレゼンテーション4
山本光学株式会社(SWANS)(東大阪市長堂)
山本剛士氏、富永浩史氏、北村圭三氏、内田貴美代氏

スポーツ用品分野でのグラフィックデザイナーを募集します。

弊社はSWANSというブランドでスポーツサングラスやゴーグルを開発しています。近年特に力を入れているのはランニング・アウトドア・スイミング・スノーの分野です。しかしここ数年でデザイン業務の領域が大幅に拡大し、デザイナーの人手が足りずに困っています。そこでPOPやパッケージなどのグラフィックデザインをしていただける方を募集します。ストイックなスポーツのイメージもありますが、女性や子供向けのスポーツ用品も多いため、エレガンスや柔らかな女性の感性を理解できる方など大歓迎です。2020年のオリンピック・パラリンピックを控え、SWANSブランドの認知度を今よりもっと向上させるためにも、ぜひ私たちと一緒に働いてください。

事業内容

1911年の創業以来、スポーツや産業安全の分野で「眼を護る」製品を中心に開発。主にSWANSブランドとして、サングラス、スノーゴーグル、スイミングゴーグル、ダートゴーグルなどスポーツシーンに応じたアイウェアを展開。またYAMAMOTOブランドとして、セフティグラス、レーザー用品、高性能マスクなど様々な産業向け製品を展開。

https://www.swans.co.jp/
https://www.yamamoto-kogaku.co.jp/

作例

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

開催中・開催予定のイベント・セミナー