言葉が持っている人を動かすチカラ

クリエイティブサロン Vol.150 大西崇督氏

このイベントは終了しました。
開催レポート:人を支え、人生を変える。いつもそこには言葉があった。

言葉は人を動かすチカラを持っています。真剣なアドバイスとして投げた言葉や、ふとした瞬間に何気なく放たれた言葉が、受け取った人にとって人生のターニングポイントになることもあります。
自身の経歴や仕事についての来し方を縦軸に、様々な言葉とそれにまつわる思いやエピソードを横軸に、ひとりのボンクラを動かしてきた数々の「頂いた言葉」や「出逢った言葉」を紹介しながら、いかに言葉が人を動かすきっかけとなり、生きるためのエネルギーや精神的な支えになるのかをお話ししたいと思います。

大西崇督氏(おおにし たかよし)

37+c 代表
コピーライター / 文章家

2000年、大阪を中心にフリーランスのラジオCMコピーライターとして活動を始める。
決められた「文字数」ではなく、20秒や60秒などの決められた「秒数」に、効果的なコピーやシナリオを書く技術を実戦で叩き込まれてきた。ラジオCMのライター、ディレクター、テレビ番組の集客管理業務などを経て、2005年から2014年、RADIO HAAFUUのスタッフとしてウェブやデザイン、ラジオの編集を手掛けた。現在は企業のウェブサイト、パンフレット・リーフレット、ラジオCMなどの音声メディア、企業・製品紹介などのVP・動画のシナリオおよびナレーション原稿などのライティングを手掛ける。

大西崇督氏
大西氏が手掛けた地下鉄構内広告
日時

2018年9月3日(月)19:30~21:00
開場・受付開始 19:00

会場

メビック扇町 ロビー

参加費

無料(要事前申込)

定員

20名(先着順)

主催

メビック扇町

*掲載内容は、掲載時の情報に基づいています。

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。