家業を嫌っていた私がPRINTING STAND「THE LETTER PRESS」を創るまで
クリエイティブサロン Vol.146 野村いずみ氏

このイベントは終了しました。

思わぬ流れで父が経営する印刷会社の跡を継ぎ、一営業マンの立場で仕事をこなしていた10年間。とうにデジタル化もペーパーレス化も定着した中、スピードと価格しか売ることが出来ず廃業寸前に追い込まれた2008年に一念発起し代表交代。
メビックとの出会いを機に人との繋がりが広がり、思考・行動・結果が大きく変化した10年間を、仕事への取組みと想いを交えてお話したいと思います。

野村いずみ氏(のむら いずみ)

有限会社山添 代表取締役

大阪市城東区生まれ。幼少期から家業の印刷工場で遊び、学生時代は印刷補助や製本作業を手伝う。短大を卒業後、創造社デザイン専門学校でグラフィックデザインを学び、現会社に就職。版下製版、工務、営業を経て代表取締役に就任。先代の引退後の2011年、活版印刷のECサイト「活版名刺ドットコム」を開始。現在は商業印刷、活版印刷の他、「イロムラ印刷」と名付けた印刷技法の提案から、紙の選定や製本・加工といった表現に合わせたプリンティングディレクションを行う。今春、古い活版印刷機と製本加工機が使えるショップ「THE LETTER PRESS」を城東区野江にオープン。新しい領域へチャレンジすることで、印刷会社としてのこれからの有り方を日々考え中。

野村いずみ氏

作品

日時

2018年7月12日(木)19:30~21:00
開場・受付開始 19:00

会場

メビック扇町 ロビー

参加費

無料(要事前申込)

定員

20名(先着順)

主催

メビック扇町

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪市都市型産業振興センターは何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

開催中・開催予定のイベント・セミナー