いろいろあったけど、結局は好きなことで食ってます

クリエイティブサロン Vol.210 眞田健吾氏

このイベントは終了しました。
開催レポート:「好きなことをして生きていく」それは幸福につながる道

独立して今年で7年目。中途半端なスキルと経験しかない自分が、本当によく生きてこれたなと思います。コンプレックスだらけの学生時代、“取りあえず”でなったフリーター、上手くいかなくてクリエイティブから離れたこと……。独立まで少し遠回りしてきた分、いろんなことを感じられた気がしています。胸を張れるような道のりではないですが、その中で考えたこと、忘れられない言葉なども交えながら、独立後のお仕事や「cycle」のことにも触れたいと思います。失敗談が多くなると思いますが、「こんな人でも生きていけるんだ」と誰かの自信になれば!

眞田健吾氏(さなだ けんご)

STUDO amu / 季刊紙「cycle」副編集長 / 編集者・ライター

1981年、香川県高松市出身。アニメとゲームとマンガで構成された青春時代を経て、京都造形芸術大学(現京都芸術大学)へ進学。卒業後はフリーター、繊維系企業でSPデザイナー、編集プロダクションで編集・ライター、NPO法人で事業運営、広告制作会社でディレクター、産業機械メーカーでセールスエンジニアなどの職を転々としながら、2015年に「STUDIO amu」として独立。フリーランスの編集者・ライターとして雑誌や広告の制作に携わる。また、独立と同時に自転車のフリーペーパー「cycle」の編集部に参加。ネタ出しから取材、執筆、撮影、広告営業、発送まで、媒体運営にまつわるあれこれを行う。

https://cycleweb.jp/

眞田健吾氏
日時

202199日(木)19:00〜21:00
開場・受付開始 18:45

会場

メビック(大阪産業創造館 17F)

定員

20名

申込締切日

2021年9月8日(水)

参加費

無料
※事前予約制です。事前申込みのない当日来場はご参加をお断りいたします。

主催

クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック

イベント・セミナーに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染拡大防止のため、下記内容をご了承の上、お申込・ご参加くださいますようお願いいたします。

  • イベント参加時にはマスクの着用をお願いいたします。
  • 来館時に手指の消毒をお願いいたします。
  • 当日受付にて、非接触タイプの体温計で体温を確認させていただきます。
    ※検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合は、参加をお断りさせていただきます。
  • 発熱や風邪のような症状がある時は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。
  • 感染症拡大状況等により、急遽中止・延期させていただく場合があります。

*掲載内容は、掲載時の情報に基づいています。

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。