伝わる! 広告宣伝・ブランディング展

フライヤー

今や中小企業でも自社のサービスや商品をユーザーに伝えるためにはグラフィックデザイン、Web、映像、そしてブランディングといったクリエイティブの活用が必須となっています。しかし、誰に、どのように相談、依頼してよいのか分からないといった声を聞くことも多いのが実状です。
今回は、企業の広告宣伝、ブランディングに関わるクリエイターが集う展示会を開催し、クリエイティブ活用に関心のある企業とクリエイターとが出会う機会を作ります。具体的な課題をお持ちの企業も、まずはクリエイターと知り合いたいという方も是非ご来場ください。
また、当日は会場内の別フロアで、消費財のパッケージ製作に特化した企業が集まる「パッケージ展2017」も同時開催しています。こちらもあわせてご覧ください。

対象

  • 自社のプロモーションに課題を感じている方
  • 広告宣伝にクリエイティブの活用をお考えの方
  • 自社のブランディングをお考えの方
  • 様々なジャンルのクリエイターと知り合いたい方
日時

2017年8月23日(水)10:30~17:00

会場

大阪産業創造館 3F マーケットプラザ

入場料

無料(要事前予約)

主催

大阪市
クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック扇町

「伝わる!広告宣伝・ブランディング展」出展企業一覧(順不同)

同時開催「パッケージ展2017」出展企業一覧はこちらをご覧ください。

有限会社TTDESIGN
デザイン会社運営の新しい電子看板、デジタルデザインサイネージ®で店頭をはなやかに。

今回は弊社オリジナルのデジタルデザイン、クラウドサービス「デジタル・デザイン・サイネージ(以下dds)」を展示いたします。デジタルサイネージ(電子看板)は紙、WEBに続く媒体として注目されており、街中や駅、ショッピングモールにデジタルサイネージを見かけることが多くなりました。しかし、まだまだ活用する余地があります。そこでddsを活用した広告宣伝を展示し、専門のグラフィックソフトが必要なく安価でハイクオリティの告知が行えることをアピールします。

株式会社デザインプラス
ワクワクする映像企画制作会社 デザインプラス

デザインプラス制作の映像をモニターで流します。「視聴者にイメージしてもらう」映像制作がモットーです。来場の方々に、現在の課題を映像で解決できるような提案ができればと思っています。

株式会社ラプレ
伝わる!広がる!広報戦略の極意を教えます。

広告宣伝の一つの手法として、あるいは上位概念として「戦略PR」という考え方が注目を集めています。弊社では関西の企業の広報、PRをお手伝いしておりますが、PRに必要な考え方、面白いアイデアの作り方をご説明するとともに、メディアに伝える主な手段であるプレスリリースの書き方をご提案したいと思っています。

グラフィックパワー株式会社
パッケージデザインのプロフェッショナル集団、グラフィックパワーの仕事!

パッケージデザインのプロフェッショナル集団、グラフィックパワーの仕事!
1. パッケージデザインをデザイナーに依頼する際の効率的なコミュニケーション
2. パッケージデザインと販売促進テクニック
3. 通常の映像販促と高度なCG映像コンテンツの訴求力の違い
4. デザインシンキング作業から始めるGPパッケージ構築のプロセス
5. 実績作品の展示と映像パフォーマンス

株式会社Sharp Focus
売り出すための写真! 売り出すための動画! 売り出すためのパッケージデザイン!

Sharp Focusは広告写真撮影と動画制作、写真を活かしたパッケージデザインを得意とし「企業様のブランドイメージを見える化する」ことを使命として活動しています。弊社へのご相談として、「商品が出来たけど、どう写真を撮れば良いかわからない!」「売れる写真を撮って欲しい!」「商品の良さが伝わる動画を作って欲しい!」というようなお声があります。Sharp Focusでは、まずはじっくりとお客様の思いを伺い、その企業様にしかない商品やサービスの強みや魅力を引き出し、ターゲットに向けての、売り出すための写真! 売り出すための動画! 売り出すためのパッケージデザイン! など消費者様が買いたい!と思う販売促進ツールをお客様と共に作り上げていきます。

有限会社ゲイル
周年事業で思いを未来にひらくブランディングを

ブランディングは志をカタチにすることです。だからビジョンや問題意識、やりたいことやできること、といった自社をよく知ることから始まります。周年はそれらを再確認する最良の機会。重ねてきた思いを言葉で紡ぎデザインした、他にはない周年誌と、パーティーのオープニングで「みんな泣いた」「取引先から、ありがとうの声があがった」と言われる周年映像を中心に、当社では、企業の思いを一気通貫させて周年事業に必要なツール全般をトータルにサポートしています。周年事業は未来への節目。過去にも未来にもつながるナカイマで、変わらぬ一条の光をさらに大きく咲かせていくチャンスです。企業の財産を掘り起こし、デザイン化し、そして未来に向けてのコンセプトを構築する。そのコンセプトは、しっくりくるネーミング、デザインなど事業やサービス、社風に結びつく。それぞれを分けずに一気通貫させる大切さはそこにあると、お伝えできればと思います。

パラボラデザイン
効果的な見せ方で魅力を引き出すという事

弊社は展示会など仮設設計デザイン、商業施設や文化施設といった常設設計デザイン、それに付随する一切の業務を生業としているデザイン会社です。我々が力を入れているのは、空間全体のデザインはもちろんですが、商品をどう見せるか、どう訴求するかという表現の部分になります。見せ方や考え方など展示手法によって、商品のイメージは大きく変わります。どんな商品なのか、ターゲットは? 価格帯は? 予算は? 展示会でもウィンドウディスプレイでも、ショールームでもオフィスでもどう見せたいかで展示手法は変わってきます。弊ブースではそのような部分について、比較実験的な展示を行っています。ほんの少しの事で印象が全く異なるところをぜひともご覧ください。

株式会社ファイコム
オウンドメディアでもっとファンを増やす

WEBやペーパーに捉われず「オウンドメディア」の制作と運営が得意です。これまでのオウンドメディアの実績として、菓子食品メーカー・電鉄会社などの大手企業から、中小ものづくり企業まで、幅広くお付き合いいただいており、この経験がファイコムの最大の強みになっています。信頼を得て企業の一部として事務局業務・運営まで深く関わっており、ブランディングから商品販売まで、広告宣伝の枠を超えた内容で、企業の問題解決がますます求められていると考え、これからのクリエイティブな会社として「あっ」と言わせる提案を瞬時に出せるようチャレンジを続けていきます。ファイコムのねらいは企業のファンを産み出し、継続的な運営をお客様と一緒にすることで、ファンを根付かせ、特にITやWEB環境の目まぐるしい変化を楽しみ、デザイン・コピーなどの付加価値とともに、ファンに企業のふさわしい価値を伝え、つなげることをこれからもっとしていきます。

株式会社ベリィベリィデザイン
理念は、行動律。

「企業やチームの内発からはじめるクリエイティブ」
企業理念やUSP、コンセプト、ミッションステートメントをつくりたい。事業方針をきちんと名言したい。でも、なかなか、しっくりくる言葉がみつからない。そんな経営やプロジェクト運営についての悩みをお持ちの方に、結果の出るセッションとファシリテーションで、安心して、自信を持って、経営やプロジェクトをスタートできるサポートをします。クリエイター側からの提案ではなく、経営者やプロジェクトチームの中から内発する、具体的な手法を実践します。
理念は、行動律。 この考え方に基づき、ベリィベリィデザインは、イノベーションカード、フレームワークを用いて、ファシリテーション+クリエイティブディレクションを担当し、経営者やプロジェクトチームの内面に潜む、課題を見つけ、理念を内発し、クリエイティブのアウトプットまで導きます。

株式会社ケーエスアイ シエラ事業部
人財確保のための採用ブランディング

現在、当事業部では採用に関するプロモーションに力を入れています。近年、採用マーケットにおいて売手市場となっており、求職者の大手集中により中小企業での良い人材確保が困難になっています。そこで、中小企業に特化した採用のプロモーションを弊社は提供していますので、求める人材像の形成からプロモーション、内定者のフォローまで一貫した採用ブランディングの展示を行いたいと思っています。

株式会社トーン・アップ
映像作品にて新たなブランディングを作りませんか?

新製品の紹介、周年記念・イベント映像、リクルート映像、企業イメージ映像など、各種プロモーション映像を中心に制作しております。静止画(素材データ)だけで作る映像から、企画・コピー・撮影から編集までトータルに行う映像制作、ドローンによる撮影・編集まで幅広く対応いたします。

株式会社マチック・デザイン
ひとの「心に届く」デザインをつくっています

商品や技術サービスの広告などで困っていらっしゃる企業様に向けて、まず相談というカタチで企業様の声を聞き問題解決へのアドバイスができればと考えております。具体的には企業様の分野にあった弊社の実績を例に出して問題解決へのプロセスをご説明いたします。展示内容に関しましても、商品・技術サービス・イベントなどを分野別にパネル展示し、ご来場者のお悩み解決のため、スムーズに解りやすい展示をしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

and M design
わかりやすく、楽しく、スピーディに伝わる! 4コマPR漫画

「商品はいいものなのに、アピール方法がわからない」
「営業をしても、なかなか関心を持ってくれない」
そのようなお悩みをお持ちの皆様、4コマPR漫画でアピールしてみませんか? andMdesignでは、「わかりやすく、楽しく、スピーディに伝わる」4コマ漫画を、プロの漫画家が制作いたします。週刊誌や企業広告などで4コマ漫画の実績がある漫画家のかわぐちまさみが、シナリオから制作までトータル的に承ります。4コマ漫画の名刺やチラシ、WEBなど、様々な展開でお使いいただけます。特に似顔絵キャラクターが登場する4コマ名刺は、渡すだけでアピールすることができる人気商品です! 簡潔に表現することができる4コマ漫画は、読み手が飽きずに最後まで読むことができるので、関心を持ちやすく、販促効果につながります。「伝わる! 広告宣伝・ブランディング展」限定のキャンペーンもご用意しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

株式会社エトレ
100年続く企業へのコミュニケーションブランディングをお手伝い

社会や地域、業界に、顧客や生活者に、従業員や株主に、伝えたい思いをカタチにする際に欠かせないのがブランディングです。価値への「気づき」を提供し、関係を強固にするために、広報、広告、商品開発から販促まで、多彩なコミュニケーション手法を、期待できる効果とともにお伝えしたいと考えています。下記のような課題をお持ちの方へお役に立つことで、100年続く企業へのコミュニケーションをお手伝いできれば幸いです。
●企業・団体のブランド力の強化、再構築
●商品開発、リニューアルの際のコンセプト、ブランド戦略
●理念やミッション等の浸透、ロイヤリティ強化、組織活性化
【ご提供メニュー】事業・マーケティング企画、各種調査 / 広報・広告、販促、ブランディング戦略等のプランニング / 広告、広報誌・PR誌・社内報などの編集制作、各種ツール制作、WEBサイト・WEBコミュニケーション開発 / 販促キャンペーン、イベント等のプロモーション

株式会社一八八
舞台芸術のビジュアル制作から、地元商店のデザインまで

株式会社188は、大阪ミナミに拠点をおくデザイン・カンパニー。昔から、多くの芸能文化・商人文化が育まれた地場のエネルギーを受け継ぎ、舞台芸術(音楽、演劇、アート、イベント)のビジュアル制作、地元商店や企業の広告・企画編集などを得意とする少数精鋭のクリエイティブ集団です。一見、華やかに見えるポスターやフライヤーも、好きなことを仕事にしてきたプロとしての遊び心と、それぞれに得意分野を持つ6名のチームワークが成し得てきたもの。ここでは、これまで手掛けてきたユニークで多種多様な作品群と、商店街やクリニックのなど身近なデザインの事例を紹介。これまでデザインに馴染みのなかった方にも、気軽に活用できるクリエイティブの力を提案します。とはいえ、仕事で大事なのは何をするか以上に「誰」と出逢うか。188所属クリエイターひとりひとりの人柄を知っていただく場にしたいと考えています。

株式会社アバランチ
企業パートナーとしてのクリエイティブ力

アバランチは、総合的なプランニングと、グラフィック、WEB、映像、イベントなど自由自在なクリエイティブで、様々な企業や商品のお手伝いをしています。一制作会社としてだけではなく、プロモーション戦略や広報活動の協力、人材育成など、企業にとって必要なパートナーとして、もっと何かできることはないか、という想いから新たな出会いを求め参加させていただきます。これまで携わった広告やプロモーション、ブランディングの事例をご覧いただくと同時に、みなさまとお話させてください。

株式会社ビートローグ
ハジマリの日!

株式会社ビートローグは、企業全体をどう伝えていくかというコーポレート・コミュニケーション分野での実績を多く持つ事務所です。コミュニケーション戦略の企画立案から実施に至る、一連のクリエイティブワークをとりまとめたプロジェクト推進を得意とし、パンフレット等の紙ツールをはじめ、WEBサイト、映像、イベント等、目的達成に求められる各種ツールを一括して構築いたします。当日は、「自社の事業がうまく社外に伝えられない」「社会とどうコミュニケーションをとるべきかわからない」といった課題をお持ちの企業ご担当者さまに対し、弊社をご活用いただくメリットをお伝えしたいと考えています。

AZUCHI
ブランディングと商品開発

コレクティブな活動(プロジェクトに合わせて適切なチームを編成すること)を得意とする弊社の総合的な商品開発業務をご紹介いたします。弊社の特徴でもある、バイヤー経験者や海外スタッフを編成に加えた「販路開拓サポート」や「海外サポート」を中心に展示をおこないます。その他にも、プロダクトデザインを軸としたブランドの構築、商品企画、パッケージ、ロゴマーク、グラフィック、展示会のブースなど、これまでの事例と合わせて、クライアントの想いをどのように商品として形に落とし込んでいったかをお伝えしたいと考えています。会場ではデザインに関するご相談も受け付けておりますので、お気軽にお尋ねください。

有限会社中島事務所
思いを伝えるお手伝い

「製品に自信はあるが、その良さをどう伝えたらいいかわからない」
「現在も宣伝を行っているが、反応がイマイチだ」
「自社の売り物はサービス。無形だから伝えづらい」
「ブランティングに取り組もうと思っているが、何から始めたらいいかわからない」
「自治体として住民や外部に対する発信をもっと意味のあるものにできないか」
そんな希望や悩みをお持ちの方に当事務所が手掛けた事例や広告づくりの考え方をご紹介します。「伝わるメッセージとは?」を考えるきっかけにしていただければ幸いです。

有限会社ガラモンド
多岐にわたる業界クライアントを持つ、デザイン制作会社です

展示では園芸肥料メーカーの袋モノ、箱、缶、ラベルなど、様々な形状の パッケージデザイン実績を中心にご紹介します。またそれらの商品を宣伝するための雑誌広告もあわせて展示します。他には、金属加工メーカーの展示会用のポスターや、中小企業向けの宣伝広告物、放送局の番宣広告と多岐にわたる広告物も展示しております。「デザイン」でクライアントとエンドユーザーとの間に「橋を架ける」ことが私たちの願いです。

「伝わる!広告宣伝・ブランディング展」の内容に関するお問合せ

クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック扇町
TEL:06-6316-8780(平日 10:00-21:30)

入場お申込みに関するお問合せ

大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
TEL:06-6264-9911
FAX:06-6264-9899
E-mail:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く)

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪市都市型産業振興センターは何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

日時

2017年08月23日(水)
10:30〜17:00

参加費

無料(要事前予約)

会場

大阪産業創造館 3F マーケットプラザ

« 前|理論があれば文才は要らない! CVRが必ず高まるランディングページ作成方法

記事一覧

7/18 企業等によるクリエイター募集プレゼンテーション|次 »