前田文化住宅

クリエイティブサロン Vol.125 前田裕紀氏

前田裕紀氏

大阪府茨木市の住宅街にある前田文化住宅。何の変哲もない文化住宅が、8年ほど前から様子が変化し、昨年には、解体を演劇公演にしたその名も「解体公演」なる舞台を成功させました。全国でも希有な活動を行う前田文化住宅をぜひこの機会に知ってもらいたいと思います。また、そのアイデアについて、みなさまとお話しできればと思います。

前田裕紀氏(まえだ ゆうき)

大阪府茨木市生まれ。九州の大学を経て東京の会社に入社。祖父の体調不良を理由に帰阪。以来、前田文化住宅の管理人をしながら、雑誌制作などをおこない、現在、内装の職人として働きつつ、前田文化住宅のプロジェクトを続ける。
前田文化住宅

作品
クリックで拡大

クリエイティブサロンとは

毎回、様々なジャンルのクリエイターをゲストスピーカーにお招きし、ゲストの人となりや活動内容を参加者のみなさんとお伺いするとともに、ゲストと参加者、また参加者同士が、少人数でコミュニケーションを深める場として開催しています。
クリエイティブサロン一覧

日時

2016年05月29日(月)19:30~21:00

会場

メビック扇町 ロビー

参加費

無料(要事前申込)

定員

20名(先着順)

主催

メビック扇町

お申込

下記申込フォームからお申込みください。

キャンセル

下記リンク先のフォームよりキャンセル手続きをしてください。
※キャンセル待ちの受付ではありません。

フォームがご利用できない方は、下記までご連絡ください。
【メビック扇町】TEL:06-6316-8780(10:00〜21:30 土・日・祝日は休館)

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪市都市型産業振興センターは何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

日時

2017年05月29日(月)
19:30〜21:00

参加費

無料(要事前申込)

会場

メビック扇町

« 前|人と人とを“つなぐデザイン”

記事一覧

本のある場所の魅力|次 »