第25回勉強会「電子書籍」

大阪DTPの勉強部屋

イベントロゴ

好評だった第19回(2015年8月開催)の「電子書籍」の続編をやります!
前回は1日で9セッションでしたが今回は2回にわけてじっくりとやります。関西では聞く機会のない話ばかりです。電子書籍が気になる営業・編集・出版・デザイナー・作家・DTP・Webの方はぜひご参加ください。

[セッション1]でんでんコンバーターで電子書籍をつくろう

ウェブアプリケーションを使って、テキストデータを電子書籍の標準フォーマットEPUBにする方法を解説します。

[セッション2]電書ラボ制作仕様見出しテンプレートについて

画面で確認しながら見出しのデザインを指定できる「電書ラボ制作仕様見出しテンプレート」を紹介します。

[セッション3]電書ラボ EPUB制作仕様について

電書協会ガイドのサブセットとして作成した「電書ラボ EPUB制作仕様」を紹介します。

[セッション4]EPUBの構造を詳細に見てみる

EPUBの技術的な仕様を簡単に確認し、それを私の会社でどう処理しているかをお見せします。また、EPUBの構造化文書を効率的に加工するための技術として、テキストエディタ「mi」での正規表現および、Perlを利用したテキスト処理をお見せします。

日時

2017年3月4日(土)14:00~18:30(開場・受付開始 13:00)

※終了後に懇親会を予定しています。(参加費4,000円を予定)

参加費

2,000円
※参加費は当日受付でお支払いください。

会場

メビック扇町

詳細・申込

大阪DTPの勉強部屋 » 第25回勉強会

主催

大阪DTPの勉強部屋

共催

クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック扇町

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪市都市型産業振興センターは何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

日時

2017年03月04日(土)
14:00〜18:30

参加費

2,000円

会場

メビック扇町

« 前|2/20 企業によるクリエイター募集プレゼンテーション

記事一覧

|次 »