ありがとうが沢山集まる『買っていただける』パッケージを目指して。

クリエイティブサロン Vol.106 孝橋悦達氏

孝橋悦達氏

パッケージは商品開発において、生活者にその商品の想いを伝える重要なメディアです。『売れること』を目指して『売れないこと』はよくある話、『生産者の想いが伝わり、買っていただく為に…』そして、『ありがとう』という言葉が沢山集まるパッケージを目指して取り組んでいます。
創業から80年の間、理想と現実の間に立って大事にしてきた事、微力ながらお伝えできれば幸いです。どうぞ、よろしくお願い致します。

孝橋悦達氏(タカハシ ヨシノブ)

大阪生まれ、大阪育ち。大阪産業大学・工学部卒。大阪スバル自動車入社。日本プリンティングアカデミー卒。株式会社 明成孝橋美術入社。2014年・代表取締役就任(3代目)。文部科学省認定 印刷専門士。
子供の頃から乗り物が大好きで、工学部に進学。学生時代にはモトクロスに明け暮れ、そのまま自動車業界へ進む。セールス・アドバイザー(企画営業)として、自動車ディーラーに入社。トップセールスの予定が、ワーストセールスに…。『売る』ことから『買っていただく』事を意識して利益率トップ。当時、家業としての『印刷』にはまったく興味が無かったが、クリエイティブ産業としての『パッケージ』『笑売』にチャレンジし現在に至る。
株式会社 明成孝橋美術

作品
クリックで拡大

クリエイティブサロンとは

毎回、様々なジャンルのクリエイターをゲストスピーカーにお招きし、ゲストの人となりや活動内容を参加者のみなさんとお伺いするとともに、ゲストと参加者、また参加者同士が、少人数でコミュニケーションを深める場として開催しています。
クリエイティブサロン一覧

日時

2016年8月10日(水)19:30~21:00

会場

メビック扇町 ロビー

参加費

無料(要事前申込)

定員

20名(先着順)

主催

メビック扇町

免責事項

本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪市都市型産業振興センターは何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

日時

2016年08月10日(水)
19:30〜21:00

参加費

無料(要事前申込)

会場

メビック扇町

« 前|UNKNOWN ASIA 2016

記事一覧

「得意技」をどれだけ高めていけるか、挑戦し続けたい|次 »